めるかんブログ

平均点OLめるかんの、お金と美容と日々のあれこれ。貯金や美容、整形、ナイトワークについての体験談や個人的偏見を綴ります。

生活習慣とコンビ愛

かなりひさしぶりにブログを更新しています。副業OLめるかんです。

 

新型コロナウイルス、大変なことになっていますね…
わたしが副業として2年ほど勤めている夜のお店も、3月末から当面のあいだ休業となりました。
今後どうなることやら。。。


どうして1年も空いたのにひょっこりブログを書いているかといえば
そうです、ダブルワークが休みになってひまだから。笑

 

 

更新が不定期でも、さしておもしろいこと書けなくてもいいの。自己満だから、

ブログを開設するにあたり、はじめは色々なサイトを見て
どんなフォーマットがいいのかなとか、テーマは増やしすぎない方がいいのねとか
さわりだけでも勉強したつもりだったんだけど。

まあ楽しく書ければいいかな的な。

 

 

とゆうか。いま、TBSのDREAM MATCH 2020 を見てるんだけど。


渡辺直美 × ハライチ岩井、最高すぎません?

「醤油の魔神の出番だあーーーーーー」って耳に残って離れません。

もうほんとうに渡辺直美好きすぎて。

 

 


これ、芸人さんたちが相方をシャッフルして
違うコンビの人と一緒にネタを作って披露するってゆう番組なんですけど


コンビってほんとうにすごいですよね。

 

時々、コンビ格差のすごい芸人さんたちを見たときに
面白くてピンでの仕事が多い方がネタも書いてたりとかして

なんでこの人は一人でなんでもできるだろうに
この相方と組んでるんだろ。

 

わたしならソロに転向するわー。とか思うんですけども(性格最悪か)

相方ってほんとうに大事で。

 


ポンコツな相方だとしても
その人といると自分が最高のポテンシャルを発揮できる相手っているよね。

 

何目線なんだこれはw

 

 

 

合コンや飲み会でもあるよね、打線の組み方というかさ。

 


めるかんの勤めるカールズバーでは、まあまあ派閥がありまして。


それでも更衣室で会えば楽しくしゃべるメンバーもいれば

この子が、お店の休みの日に何をしているのか
学生?社会人?結婚してたり実は子どもがいたり?とか、プライベートを何も知らない子もいます。

 

そもそも週1、2回とかしか出勤しない子とか派遣の子もいるし
自分がお客さんと話しているあいだに出勤してきて
話しているあいだに退勤してゆくキャストさんたちもいます。

 

 

営業後に一緒に呑みに行くような仲のメンバーもいて
飲みに行くとめちゃくちゃ盛り上がるんですが


そうじゃなくて。

 

 

全然普段遊びに行ったり、特段絡んだりしないけど

ただ一緒にお客さんの席に着くと
それはそれは、もうめちゃくちゃ盛り上がるんだよな。ってゆう相手がいます。

 


その子も めるかんと着くとめっちゃ盛り上がるわー!と言ってくれて

多分お店の人たちにもそう思われているのか
何となく一緒の席に着く日も多い。


あーこれって、芸人だったら相方向きなんだなーと思う最近です。

 

 

お互いのキャラが立つというのか?
タイプの違う子なので、指名かぶりで揉めたりすることもなく


めるかん指名のお客さんの席でヘルプに入ってくれたとしても安心して場を任せられる

頼れる存在です。

 


じゃあ、営業後にごはんでも行く?

って言われると、うーん、そうゆうのじゃないのよね。ってゆう。

 


ある程度の距離感があるからこそビジネスパートナーとして成り立つというか。

 

なんなんだ?この関係。

 

 

 

仲のいい女友達と合コンに行ったからって

その場が絶対に盛り上がるかと言われたらそうでもなかったりするよね。

 


かえって急遽呼ばれたアウェイな飲み会の方が

女の子同士いいかんじに連携取れたり。

お互いの利害が一致するからなのかな。

 

 


……コント番組見てこんなん思う人いるのか?笑

 

いままでほとんど寝ない生活だったので

家で、週末に、ゴールデンタイムの番組が見られるなんて本当に何年ぶりだろう。


年末年始とか、GWとか、みんながゆっくり過ごしたり
遊びに繰り出すタイミングで、仕事仕事だもんなあ。


昼も、夜も、ずーっと。

 


これまでたんたんとこなして来たというか
寝て、起きて、仕事行って、準備して同伴してってやってきたので

昼間のOL業だけになって、夜寝られないんですよね。

 


いまコロナで大騒ぎだから定時で仕事も終わるし

仕事終わりに飲みにもいけないので直帰して
観たいテレビも軒並み放送延期が続いていて


延々とインスタとかYouTubeとか観て
疲れてないから眠くならないし、

深夜3時すぎにふと思うのが

「あした会社だけじゃん、寝なくても何とかなるな」と。

 


2年以上このダブルワーク生活を続けているので
そりゃあ簡単に体内時計が戻るわけないとは分かっているのですが

怖いのが自粛明け。

 


GWがおわって、無事にコロナの混乱もおさまってきたとして

もうそのころには、世間は自粛鬱でくらーーーーーい空気になっててさ。


よっしゃー飲むぞ!はしゃぐぞ!仲間とあつまるぞーーーーーー!と


そして息を潜めていた飲み屋さんにレジャー施設、ショッピングモールも
ここぞとばかりに!待ってました!と。本気を出してきたとして。

 


仲間と盛り上がってさ、昼から飲んでさ、夜はわんさかお客さんが来るわけですよ。

 

そのタイミングで、こんどは1ヶ月ぬるま湯生活をしていたわたしは
こんどはダブルワークのペースを掴み直すのにかなり苦労するのでは?

 

こーわ。生活習慣って怖い。

 

昼間の仕事も、在宅ワーク組が帰ってきて、いままで停止していたものが動き出して
バタバタしてるだろうし。いま時差勤務で午後からなんだけど、また朝からに戻るし。


そこで夜も再開して、この自粛期間を取り戻すために

みんなエンジンかかってノルマ上がるだろうし、こわいこわい。

 

 


まあ、このまま働けないことが一番こわいので

こんな風になったら嬉しい悲鳴なんでしょうね

 

1日も早くもとの生活に戻れるように!


禁煙するぞ!