めるかんブログ

平均点OLめるかんの、お金と美容と日々のあれこれ。貯金や美容、整形、ナイトワークについての体験談や個人的偏見を綴ります。

整形記録(5)埋没法で二重にした話 6年たった現在の様子

整形記録も第5段になりました。


前回、ダウンタイム終了までを書いたのですが
今日は6年経った今の状況と、わたしが思う整形のメリットとデメリットを。

手術当時の写真は残っていませんが、現在の二重状況もお伝えします。

 

f:id:merukan:20190326183552j:plain


6年経った現在の状況

 

整形記録⑴にも書きましたが、手術から6年経った現在も二重健在です。

わたしが手術をした病院は「1年以内に二重が取れてしまった場合には無料でやりなおします」という保証がありましたが
使用することなく無事にすごしております。

 


ダウンタイムが明けてからの様子

整形記録⑷埋没法で二重にした話。地獄のダウンタイム で術後3週間まで自宅にこもったという話を書きましたが、
その後ふつうに友人と出かけても、「整形した?」と聞かれることは一度もありませんでした。

まあ元からアイプチで二重にしていたし、こんなものかな。といった感じです。


当時の写真を見返すと、今よりかなり顔が濃いというか目の掘りが深くてハーフ顔に見えます。
老化もあるしメイクや流行も影響するので一概にすべてを二重幅のせいには出来ませんが、
「幅がどうこう」よりも二重の線の深さに左右されるような感じです。


仮に印象変わったね!と言われても、女性なら「メイク変えてみたんだ!どう?!」の一言でなんとかなるのではないでしょうか。
ここで注意したいのは、「アイプチしてみたんだー」などと二重に注目が集まるような発言をしてしまうと
「見せて見せて!」「どこのメーカーの?」「目閉じてみて!」と始まってしまう可能性があるので冷や汗ものです。

ここはさらっと笑顔で手短にかわしましょう。

 


周りにばれているか?


めるかんは全くバレていません。

と、書きつつも実際はわたしに指摘しないだけで本当はみんな気がついていて、めるかんのいない場で話題になっている可能性が0とは言い切れませんが。これは神のみぞ知るところです。そうでないことを祈ります。


これに関しては、ばれてもいいや・死んでもばれたくないと意見が二分化すると思います。

バレたとき、ふつうに「そうそう、いじってみたのー!」と軽く返せるのであればそれはそれで口外してみるのもひとつの手かなと思います。

ただ、整形=悪!!!!みたいに言ってくる人は一定数いますよね。
親からもらった顔がどうこう。将来老けたら顔がくずれるだの、本来の自分の顔を愛せないなんてどうこう。

超超超個人的な本音を言ってしまうと、そういうことを言ってくる人の中に美人はひとりもいないような気がしますが。


家族や恋人であればあなたを心底心配している可能性もありますが
狂気なまでに整形依存になってしまっている場合を除いては、たとえ友人であってもわたしの目が少し大きくなることなんてどうでも良いことのはずです。

というか手術前ならまだしも、もうすでに手術をした後なのだから
だまって受け入れるの一択しかないのに。悩んだ結果整形したんだからほっといてくれよ。。。
ぎゃくに「今日暇だし顔でもいじるかなっ☆」みたいな子いるのか?

 


死んでもばれたくない派の方は、とにかく黙っていましょう。

可愛くなれば多少は女の嫉妬で色々探られることはありますが
「雰囲気変わった?そうかな?黒髪にしたから?」くらいにさらっと笑顔で答えれば問題はありません。

アイプチをせずに一重で過ごしていた子がある日突然二重になったら指摘は受けるかもしれませんが
「そうそうー!二重バージョン。どうかな?」くらいに言っておけばいいかと思います。
アイプチかな?くらいに思われて会話は終了するはず。

さらに駄目押しで「あー今田美桜ちゃんの顔になりたーい!可愛すぎない?!」とか一言足せれば話題を反らせます。笑

 

ひとつ要注意なのは
「ばれたくはないけど何人かには話したい」とき。

話したい相手が誰なのかにもよりますが、噂は広まります。
どんなに信用できる相手でもかなりの確率で周りにバレます。

だってもし私が友達から
宝クジで1億当たったよ、ひみつだよ!って言われたら言っちゃいますもん。

あの子がね、とは言わなくても、
「わたしの友達の話なんだけどね」「絶対秘密だからね。」と。
大きな秘密ほど、ひとりでは静かに抱えて居られないものじゃないですか。


ちなみに整形は宝くじよりもタチが悪いですよ。

宝くじが当たった人の話って、自分にお金が回ってくることはないのでその人のその後の話を聞くだけで満足です。
ただ整形となると、やはり女はビフォーアフターが見たいもの。

当本人を知らない人なら「写真ないの?」となるのは必然ですし
本人の顔を知ってる人の方が分かち合いやすいので、悪気がなくても共通の知人にバラされてしまう可能性大です。


ましてやずーっとこれからもお付き合いが続く相手であれば、今後どんなふうに関係性が変化していくかわかりません。何年先も仲良しでいられるかは分からないし、その子の共通の友人が彼氏になるかも、三角関係になるかも知れません。
その子の親友が美容整形しようかななんて言い出した日には「ああ、そういえば○○もやってたから相談してみたら?」なんて本人に悪意がなくてもポロッと出てきてしまうかも。

ということで、周りに話したくなければ、そのコミュニティの誰にも言わないこと。これに尽きますね。

 

わたしは友人には誰にも言っていません。
副業ナイトワークのお店の子たちには話し、やってる子がたくさん居るので時々ダウンタイムの写真とか見せて盛り上がっています。(笑)

 

今回の記事は以上です!