めるかんブログ

平均点OLめるかんの、お金と美容と日々のあれこれ。貯金や美容、整形、ナイトワークについての体験談や個人的偏見を綴ります。

整形してることを友達にカミングアウトしてみた!

めるかんです。


バリバリ働くOLですが、副業としてガールズバーでバイトをしています。


バイト先ではスタッフルームで、女の子同士が整形後のダウンタイムの写真を見せ合いながらきゃっきゃ騒いでいる日常です。
世も末です(笑)





学生時代の友達には一切話していないけど
なぜかバーの子たちには言ってしまえ〜!と軽い気持ちで思ったので、目を二重にいていると話してみました。


こんな風にオープンにする日がくるとは思っていなかったのでなんだか不思議な感覚。


(リア友ということばが適切かはわかりませんが、バイト先以外で付き合いのある人にはこれからも話すつもりはまったくありません)


(結婚するってなったら相手には伝えるかなあ...)


(旦那さんがあんまり理解ないタイプならいっそ言わないかも)



1年ほど働いてみて思うのは、水商売って不思議なお仕事。


ここではめるかんの源氏名をサチコとすると
「キャストのサチコ」がめるかんを置いて一人歩きしている感覚。

なんならいつもの自分よりも堂々としている気さえする。ナイトワークあるあるでしょうか。




昼間の仕事でしぼられて、落ち込んで、あー私なんてほんとカスだなー。とか思って、そうゆうときってなんだか私生活も上手くいかなくて。

周りの子がどんどん結婚していく中で、いつまでも私だけがふらふらしていて
副業なんてしている場合ではないんじゃ、、、

とかモヤモヤしながら夜出勤して来ても




お店に着いて、「さっちゃんおはよう!」と言われると

眠ってたサチコが降臨してくるような気持ち。笑


会社の悩みとか本当にどうでもよくなるんですよね。


今回失敗してしまったことは仕方がないし、
今わたしにできることはお店で楽しくお酒を飲んでもらうことだけなので!いえーい!☆的な。

切り替えのレベルが高すぎて
たまに怖いくらいのときもある。

あんまりシフト入れすぎたら
そのうちどっちがめるかんでどっちがサチコか分からなくなるんじゃないのかな。笑





と、ゆうわけで話が逸れましたが、


整形のことを人に話してみて思ったことは


※話す相手の価値観によるけど
案外なんでもないし、悪いことをしたわけでもないし、別に隠しとく必要すらなかったんじゃないのかな。




まあ、リア友には言いませんが。
なんでだろう、変なプライドなのかな。



ちなみにお店の子たちの整形事情は、

目頭切開、鼻ボトックス、エラボトックス、涙袋ヒアルロン酸、豊胸は今のところ耳にしました。
あとあの口角あがるようにするやつ。

人それぞれ悩みは尽きないですね。




それとやっぱり似たような雰囲気といいますか
お店に立つ以上、外見に無頓着な子はいないので、整形反対派も擁護派もどっちつかずも、擁護派だけど自分がいざやるとなると•••って子も様々です。

これまでも自分の整形は周りにバレていない自信があったのですが、お店の子たちがみんな

 

「え、まじで分からなかった」

「みせてみせて」

「自然すぎる」

「わたしも同じ病院いきたい」

 

と言ってくれたので、

あーよかった、やっぱりバレてなかったんだなと変な自信になりました。笑

 

 


どんな形にせよ、いまより可愛くなりたい って思えるのはいいことだよね。




そしてGW、やっと整形話の続きが書けそうです!