めるかんブログ

平均点OLめるかんの、お金と美容と日々のあれこれ。貯金や美容、整形、ナイトワークについての体験談や個人的偏見を綴ります。

セルフ接待 : 身をダイアモンドパウダーにして働くために。

こんばんは。めるかんです。


ここ最近は昼職と副業との両立でやられています。
このヒロウコンバイな感じはなんでしょう。

体力が持たないのか、ただ単に睡眠時間が足りないのか、忙しさで心が折れてるのか(笑)
まあなんといっても眠いです。


昼間仕事を終えたあと、化粧を直して出勤、元気にお客様と談笑してお酒を飲む、終電もしくは夜なのか朝なのか分からないような時間に帰宅する、化粧を落として(実際顔も洗わずに寝てしまう日が結構あるけど)布団に入った瞬間意識不明、2〜4時間後に飛び起きて準備をして通勤電車に飛び乗る。

これを週4回繰り返します。

 

年末から長い長い1週間が終わらずに続いているかんじです。


洗濯機を回す時間がない。。。

切実に世のダブルワーカーさんたちの生活ルーティーンが知りたい。

 

気に入ってるんですけどね、夜職。
キャバクラではなくガールズバーです。

 

働き始めて1年くらいが経ちましたが、最近までは激レアキャストだったので週1回出勤すれば良い方で、気が向いた時にだけ働いていました。
本腰入れ始めたのはここ数ヶ月なので、まだ生活ペースが掴めていないだけだと思いたい。

 


というわけで今日は久々に自分を甘やかしてきました。

昼間の仕事も早々に切り上げネイルへ。

昼職用のバッグも新調。目に留まったピアスとネックレスも。

 

ロータスのキャラメルビスケットもはじめて50P入りを購入しました。(近くのカルディで399円になってました!安い!もう1パック欲しい!)

 

金土乗り切ったご褒美として

日曜日にヘッドスパも予約しました。

 

自分の機嫌は自分でとれる大人でありたいので

今週はめるかんセルフ接待です!

マツエクもしちゃおうかな。

 

 

頑張って稼いだお金は、日々の贅沢ではなく旅行と貯金に使うのですが、毎月副業の1割分くらいはセルフ接待にあてることにしようかなと思います。

 

え、10万稼いで1万て少な!ってかんじですが。

爪も髪もしっかりケアして、またばりばり稼ごうと思います。

 

どんなに忙しくても美容を疎かにしようとゆう気にはまずならないのが、この仕事の良いところでしょうか。

 

 

自分のことを大切にすると

周りの人も自分を大切にしてくれる。

 

と、お店のママがいつも言います。

 

ダブルワークで身を粉にして働くのはいいけど、どうせならキラキラさらさらのダイアモンド微粒子パウダー(ルースパウダーか)になれるように。

 

さあ、週末のヘッドスパを楽しみに金土気合い入れていくぞ!